スポンサーサイト


台湾版での武器調整(2015/08/05)の変更点

当日の記事に後から公式に公開された数値や調べて分かったことを書き足したものです。
  1. シールドソード:
    • 「リフレクトシールド」に「メイン武器がシールドソードの時、攻撃を受けると30%の確率で「反制打擊」が発動し、攻撃力の90%のダメージを与える」効果が追加されました。
    • 「スケアードロア」の効果時間中に自身以外のプレイヤーはターゲットに対してヘイトを累積させることができなくなりました。
    • 武器特化スキル「戦神の守護」の効果中にシールドソードが味方を庇って受けるダメージの計算は、シールドソード自身の受けるダメージ減少効果で計算されるようになりました。
    • アビリティ「プロボック」、「ヘイト」のヘイト値増加効果が上方修正されました。
  2. ツインソード:
    • 「シャープエッジ」、「デュアルチェイン」のGCDが1.1秒に変更されました。(旧GCD:1.5秒,1.6秒)
    • 「クロススラッシュ」に3層スタックした状態でツインソードスキルから受けるダメージが40%増加する効果が追加されました。通常攻撃ダメージは含まれません。
    • アビリティ「デッドリーポイズン」が固定値のダメージから、攻撃力の影響を受けるように変更されました。
      適当ダメージ計算
      -キャラクターLV20・敵LV20
      -攻撃力LV0
      -双剣ダメージ増加12%(未計算)
      攻撃力持続ダメージ最後のダメージ
      条件A44480575
      条件B174296819
      AB差129816244
      敵防御力計算前64976
      攻撃力倍率5%75%
  3. ロッド:
    • アビリティ「ロッドの基礎」に「会心ダメージの上限が400%に増加」が追加されました。
  4. キャノン:
    スキルとアビリティの効果範囲は【情報】20150805 改版測試完成からです。
    • 「クラッシュインパクト」、「エレクトロ」、「インフェルノキャノン」、「フリージングキャノン」の弾速が増加。
    • 召喚物「ヒーリングクリスタル」の効果範囲が10mから15m程度に増加。
    • 特化スキル「メンテナンス」に「陣地炮擊」の効果が追加され、自身とクリスタルとの距離が近いほどキャノンのスキルダメージが増加します。最大40%で増加します。通常攻撃ダメージは増加しません。
      ※「メンテナンス」を適用中出ない味方にも効果がありましたが翌週修正されました。
    • アビリティ「キャノンの基礎」に「攻撃力の20%をタレットガンに加える」効果が追加されました。
    • アビリティ「キャノンレンジ」による攻撃スキル範囲拡大効果が+1mから+3mに増加。
    キャノンスキルの弾速の変化
  5. ダガー:
    • スキル「スピリット」、「ストライクオブウォリア」に「スピリットを1層解放する毎にダガースキルのダメージが6%増加する。」効果が追加されます。

      アーススピリット、スカイスピリットそれぞれに判定があります。
      10秒持続します。最大で3×4層スタックできそうです。通常攻撃ダメージは増加しません。
  6. サイズ:
    • メイン武器サイズの時に「サモンファミリア」によってかかるバフの効果が増加。
      数値や移動速度%などが強化されました。
    • アビリティ「サイズの基礎」が「攻撃力の25%(旧:15%)、HPの30%を自身のファミリアに追加する」へ強化されました。
    • アビリティ「ファントムソウル」、「デスペアソウル」、「ギルティソウル」のファミリアスキルの発動率が20%から40%へ増加。
    • アビリティ「リンクファミリア」発動時に消失するファミリアのHP量が80%から50%へ減少。またプレイヤーのHPの回復量が増加。
  7. ダブルガン:
    • 「クイックショット」のダメージ対象が単体から単体対象の範囲へ調整されました。

      変更後と変更前の日本版のクイックショットを使ってみた結果、直線範囲攻撃からターゲット中心の範囲攻撃に変更されたのだと思います。
  8. 聖剣:
    • サブ武器での「エナジーブラスト」のチャージ時間が8秒から12秒に増加。

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
