スポンサーサイト


ショートカットキー「F」の機能変更

システム設定に採集・NPC会話のショートカットキーの設定が追加されました。
デフォルトでは「F」に設定されています。
キーを押すと近くの採集ポイントに近づいて採集、または近くの会話ができるNPCと会話しようとします。
FFO_000579.png

キーを押したときの探索範囲は、プレイヤーが移動せずにNPCと会話できる距離の限界と同じでした。
範囲内にNPCや採集できるものが無ければ何も起きません。
FFO_000570.png
FFO_000571.png
▲このぐらいの距離だと近づいて採集し始めます。ここが限界~。

掴めないハーブと見えない貝を集めやすくなりました。
ワープ施設の水晶のようなものには、この機能を使って話しかけることができませんでした。
FFO_000573.png FFO_000575.png

この機能が実装される前から、採集ポイントの近くでスキルを使おうとすると採集し始めたり、
ギルドダンジョン内でサイズが獣人目掛けて範囲スキルを使うと薬草が勝手にカバンに入ってくる現象がありました。
前者はまだ修正されていません。後者はもうギルドダンジョンに行っていないので分かりません。

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
