スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティー検索システム

パーティー検索システムのワープが失敗する条件を調べました。

パーティー検索の使い方

  1. 右上のマップ周りのアイコンをクリックするか(J)キーを押して、パーティー検索画面を開きます。
    ff3994.png
  2. [募集開始]ボタンをクリックして、ダンジョンと募集に表示される文を編集します。
    入力しなければ、入力しなかった場合の既定の募集文が設定されます。
    ff3995.png
  3. [募集告知]ボタンをクリックすると募集チャットに自分のPT募集が発言されます。
    ff3999_2.png
  4. 他プレイヤーが申請してくると、そのキャラクターのレベル、名前、武器が表示されます。
    ff4004.png
  5. メンバーが揃ったら、検索システムのダンジョンリストからワープするダンジョンを選択します。
    ff4001.png
  6. 下の[ワープ]ボタンをクリックすれば、メンバーに同意を求めるウィンドウが表示されます。
    ff4001_3.png
  7. 全員が同意すればダンジョンの前にワープできます。
    ff4003_2.png

パーティーリーダーのための

複数のダンジョンを回るときは、1つ目のダンジョンが終わった後にパーティー検索システムを開いて、リストからダンジョンを選択してワープボタンを押すだけでワープできます。
募集中は他人のパーティーに参加できません。左下の取消ボタンを押して取り消す必要があります。
ダンジョンに入っていると他のプレイヤーはあなたにパーティー申請を行うことができません。

ダンジョン内からメンバーを募集するには

ダンジョン内にいる側からは、パーティー申請を出すことができます。
募集文にその趣旨を書いて秘密チャットを送ってもらい、チャットの名前を右クリックして誘えます。
[ワープ]すると自分が外に出されてしまうので、ワープポイントを使って各自で飛んで来てもらいます。
ff4005.png

多人数ダンジョンでの注意

パーティーに所属したプレイヤーが1人用以外のダンジョンに入っているとき、その所属しているパーティーを失うと20秒後にダンジョンから追い出されます。
自分以外のメンバーがオフライン状態になっても、パーティーが維持されていれば追い出されません。

ワープについて

フィールドに進入できないプレイヤーがいても[ワープ]は行えますが、進入できないプレイヤーは転送されません。
ダンジョンの制限レベル以下のキャラクターは進入画面に該当ダンジョンが表示されず進入できません。

その他

メンバーの情報バーを右クリックすると、パーティーリーダーの変更やパーティーからの追放ができます。

パーティー参加の仕方

  1. 募集チャットをクリックして、他のメンバーやダンジョンを確認したら申請ボタンを押します。
    ff4000.png
  2. ワープするときは同意画面で確定を押すだけです。
    ff4002.png

申請に失敗する場合

・パーティーリーダー(募集主)が変更された
・パーティーリーダーが募集をやめた
・パーティーリーダーがダンジョン内にいる
・パーティーが満員になった

ワープが失敗するとき

パーティーリーダーがワープボタンを押した時に、メンバーのキャラクターが特定の行動中だった場合、そのプレイヤーのワープが自動的にキャンセルを押した扱いになります。
このパターンでもパーティーリーダーのワープ画面には、そのキャンセルしたプレイヤーが表示されます。

NPC会話中

会話画面、倉庫、商店などを開いているときは失敗します。

アイテム合成

合成画面が出ていれば失敗します。
カバンから、アイテムが空の合成画面を開いているだけでも失敗します。

料理ミニゲーム

合成画面から開くことのできる料理システムのミニゲーム進行中も失敗します。

装備強化

強化画面が開いていると失敗します。

郵便画面

郵便画面が開いていると、個別のタイトルを選択していなくても失敗します。

幻神プレゼント、進化

プレゼント、進化画面が開いていると失敗します。
幻神画面、幻神の入れ替え、詳細ステータス表示は影響しませんでした。

キャラクターがオフライン状態

ダンジョン中に接続が切断されても復帰できるようになりましたが、クリアされるまでに復帰できないと、そのキャラクターが原因でワープできないので追放されるかもしれません。

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。