スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロック機能の効果

コミュニティ(O)中の「ブロック」機能は、他のオンラインゲームでブラックリスト等と呼ばれることもあるような、特定のキャラクターとのコミュニケーション機能の一部を遮断する機能です。

ブロックへの追加方法

・(O)キーでコミュニティ画面を開き「ブロックに追加」ボタンをクリックして対象キャラクターの名前を入力
・チャットに表示されているキャラクターの名前を右クリックしてブロックに追加(募集チャット以外)
・顔アイコンやHPが表示されている情報バーを右クリックしてブロックに追加

ブロックの解除方法

・コミュニティ画面のブロックリストを開き、名前を右クリックして解除を選択
・フレンド申請を行い相手に許可される!

その他の遮断設定

キャラクター(C)で装備、冒険バッジタブでバッジの観覧の可否を設定できます。
ESCキーで開くメニューのシステム設定で決闘も拒否することができます。

ブロック機能の振る舞い

ブロックした時に何が制限されて、自分がブロックした相手からどう見えるのかを試したものです。
A・・・ブロックを行ったキャラクターから、ブロックリストに追加されたキャラクターへ行動した時。
B・・・ブロックリストに追加されたキャラクターから、ブロックしたキャラクターへ行動した時。

ゲーム中のシステムメッセージでは、
「 キャラクター名 がパーティー申請を断りました。」のように表示されます。

ギルド招待

A:先にブロックリストを解除してください。
B:相手があなたのギルド招待を断りました。

パーティー招待

A:先にブロックリストを解除してください。
B:相手がパーティー申請を断りました。

フレンド申請

A:可能(同意された場合ブロックリストからは削除される)
B:フレンド申請について相手の反応を待っています。(実際には届いていない)

秘密チャット

A:ブロックリストに入っている状態では実行できません。
B:相手はオフラインです(実際の相手の状態によらない)
秘密チャットをブロックされていないオフラインのキャラクターに送ると、自分の送った秘密チャットが表示された後に「相手はオフラインです。」と表示されますが、ブロックされているキャラクターに秘密チャットを送ると、自分の送った秘密チャットが表示されずに、「相手がオフラインです。」と表示されました。

トレード

A:先にブロックリストを解除してください。
B:相手がトレードを断りました。

決闘、装備・バッジ観覧

A:可能
B:可能

すべてのチャット

A:表示されない
B:表示されない

パーティー募集チャット関係

■申請するパーティにブロックリストに入っているキャラクターがいる場合。
・「相手はブロックリストに入っています」と表示され、募集チャットがクリックできません。
■パーティーリーダーをブロックリストに入れているか、リーダーのブロックリストに入れられている場合。
・募集チャット自体が表示がされません。
■募集が表示された後、そのリーダーにブロックされて、それから申請した場合。
・「相手がパーティ申請を断りました。」と自動的に表示され申請は届きません。

ワープ、リーダーにする

A:可能
B:可能

ドロップアイテム、ダメージ、回復

A:表示される
B:表示される

フレンドリスト

A:ブロックリストとは並存不可
B:自分のことをブロックしているフレンドは常にオフラインで表示される

あいさつ

A:同上
B:オフラインで表示されるためあいさつも不可

ギルドメンバーのリスト

A:ブロックした瞬間から相手が常にオフライン表示になる
B:ブロックリストに入れられた瞬間から相手が常にオフライン表示になる

郵便

A:宛先が見つかりません
B:宛先が見つかりません

キャラクターの姿

A:見える
B:見える

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。