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装備製造システムの確率

大分前に製造、錬金インターフェース中にあるE~Aのランク表示にマウスカーソルを乗せると、ランクと材料にもとづいた確率が表示されるようになりました。
しかし、その予測%は材料を入れると各%の合計が100%を超過し、仕組みを予想するぐらいしかできませんでした。
最近のアップデートでこの変な表示が修正されました。

材料未放入時の確率

品質\ランクEDCBA
100%~105%:43.6434.2933.8026.9717.27
106%~110%:27.2721.4321.1316.8510.79
111%~115%:18.1821.4314.0811.247.19
116%~120%:7.2714.2914.0816.8514.39
121%~125%:2.737.1414.0822.4721.58
125%~130%:0.911.432.825.6228.78
開発チームの話で、「製造でできる完成品のパーセントの最低値は材料の-10%、更に製造ランクによる補正がかかり、完成品の属性は材料装備と同じ」と書かれていました。

材料を入れた時のランクごとの変化

109%~111%の材料を入れた時の各確率表示
各確率の合計は修正され100%に収まり正しく表示されています。
品質\ランク材料%E111D110C111B110A109
100%~105%:11.438.007.845.806.50
106%~110%:42.8630.0029.4121.7412.20
111%~115%:28.5730.0019.6114.498.13
116%~120%:11.4320.0019.6121.7416.26
121%~125%:4.2910.0019.6128.9924.39
125%~130%:1.432.003.927.2532.52
合計100.01100100100.01100

Bランク時の材料%による成品%の変化

品質\材料%-101%103%104%105%107%108%110%113%114%115%120%
100%~105%:26.9726.9723.5319.7519.7515.5810.965.800.000.000.000.00
106%~110%:16.8516.8517.6518.5218.5219.4820.5521.7423.0819.3519.355.66
111%~115%:11.2411.2411.7612.3512.3512.9913.7014.4915.3816.1316.1318.87
116%~120%:16.8516.8517.6518.5218.5219.4820.5521.7423.0824.1924.1928.30
121%~125%:22.4722.4723.5324.6924.6925.9527.4028.9930.7732.2632.2637.74
125%~130%:5.625.625.886.176.176.496.857.257.698.068.069.43
材料を入れていない時に表示されているのは材料が100%の時の表示でした。
下一桁4→5では確率表示に変化が現れませんでした。

おしまい

パッチノートに書いてあった通り、正常な確率を確認できるようになっていました。
Aランクには金銭で運を買えるぐらいの「125%以上ができる確率」が設定されていました。

LV70武器の製造経験値は進度を見る限りE→D12個、D→C24個だと思います。
星等進化では、同じ武器8個で★3、16個で★4になります。
高額な製作費を考慮して★3で止めようとしても高品質を目指すならDランクに上げることになって、
そこから4個も製作すると16個目ができてしまいます。

ランクAの確率表示

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

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