

台湾の幻想神域のアップデート情報(2015/06/24)

システム

  1. 幻神バトルー神祇的考驗・続編:
    • 毎週火曜日に火属性の特殊ステージ「地火古城」が開放されます。四種の難易度があり、クリア後に火属性へのダメージを増加させるペット「火劍‧羅波那」を獲得するチャンスがあります。
    • 毎週木曜日に風属性の特殊ステージ「狂嵐沙堡」が開放されます。四種の難易度があり、クリア後に風属性へのダメージを増加させるペット「風劍‧梅杜莎」を獲得するチャンスがあります。
    • 属性ステージ攻略時に、☆3幻神「アポロン」、「ガルダ」に乱入されることがあり、撃破後に幻神バトル限定の受ける属性ダメージ減少ペットを獲得するチャンスがあります。
    • 「地火古城」及び「狂嵐沙堡」の開放に応じて「史詩封印書‧考驗」の関連ペットが増加します。
    • NPC「アルベルタ」の商品にランク40「史詩封印書‧考驗」が追加されます。
  2. 試着室の「プレゼント」機能の数量入力が無くなっていた問題を修正しました。

ダンジョン

  1. 異界ダンジョンの宝箱のHPをレベル相応に増加させました。

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

6月18日幻想神域公式ニコニコ生放送まとめ

2015/06/18(木)にX-LegendJPの3回目の生放送がありました。

ウルトラシークレット情報

幻神・メジェド

事前質問コーナー

キャラの人気ランキングが知りたいです
現在の総計だと1位ロッド、2位バトルアックス、3位太刀
ボックス販売したことのある幻神の所持数ランキング
1位鈴蘭、2位リリス、3位アルテミス
ギルドフェスみたいに家でパーティ的なものを開けたりしませんか?
せっかくのマイホームなので、みんなで集まって催しものができればいいなとは思います。(中略)
検討していければなと思いますので(略)、お時間を頂ければといったところでございます。
ハウジングマップには夜が来ないんですかね?
確かに分かり辛いんですけど、時間の概念はあります。夕暮れも夜もあります。空を見上げてごらんということで 夜中になってると空が夜になってます。光沢の関係上ランプが光り辛いとかはとかはあるかもしれないですけど、一応時間の概念はございます。
初心者なので武器について分かりません。各武器の特徴を簡単に説明して貰えるとありがたいです。始めたばっかりなんですけど、それぞれの武器や特徴やお勧めをお願いします。
結構長くなるんで気になった方はタイムシフトで(省略)

リアルタイム質問コーナー

聞き取れなかった部分は?に置き換えられてしまっています。
モヒカンスライム実装まだですか?
あれはハンターヒーロー。
パートナーさんをお姫様だっこしたいです!
それは専用モーションが必要だね。
オカモアさんの3サイズ
計ったことないです。
マネキンの顔と肌を一緒にしてもらえませんか?
見直してみます。
守護リセットは?
いいことあるかもよ。
ゴッジュください
それだめだよ。
バハムート☆3
幻神の☆3は全部もしかしたら開放されるかもね。
ゴッドジュエル配布まだ
ゴッドジュエルは渡せんな。さすがにそれはダメだな。
乗り物2人乗りがほしいです
それはちょっとやってみたいと思ってるんですよ。新たな取り組みとしてね。
家でペットを放し飼いしたい
家でペットを放し飼い?
ピアノ弾けるようにならない?
専用モーション追加してもらいたいなとは思いますね。
ミニゲームができる家具を設定してください
カードとかね、せっかくサブコンテンツが豊富なゲームなんで提案していきたいと思います。
家で釣りをしたい
だったら考古学も採掘とかもしたいよね。それも提案してみたいですね。
ダンス増やして
ちょっと時間かかるもなあダンスは。
歩きモーションが欲しい
歩きモーションは…?歩けたかもしれない。
プールほしい
プールねーでもプールどうすんだ水着。
声優ボイスアバターは?
声優ボイスアバターはちょっとねえ…検討しますとは言い辛いなあ中々。
お風呂に入りたい
お風呂確かに無いかもね。お風呂もいいかもしれないですね。
家で幻神全員出したい。
銅像でどうぞう。
公式でゲームの大会を開いて欲しいです
幻想で大会はちょっと難しいかもしれないですね。いまいちパッと浮かぶものがないので。
キャラクターの等身をちいさくしたいです!
幻想神域はあれがデフォルトなんでこれ以上削れないかもしれないです。
ギミックつき家具ってでそう?
ギミックつきはやってみたいですね。せっかくの家具なんでもっとき?なものをやりたいですね。
公開録音は?
番組のですか?それはお二人が良いって言ってくれたらですねー。
挨拶ボタン10回からもっと増やして
挨拶はもっとしてもいいかもしれないですね。
違う家ほしい
こちらも検討してみたいと思います。
家に倉庫がほしい
出来るかもしれないなあ。もしかしたら。
アニメ化は
誰が描くんだ?
自キャラのスリーサイズ変更できるようにしてほしい
あれねー満足してよ御兄さん。
しっぽアバターまだ!?!?!?
まだ見せられないけど提案中なんでまた何かあれば続報を出したいと思います。
タウンに生産商人追加してほしい
タウンというかハウジング関連で倉庫のキャラクターとか生産関連とか充実させていきたいなと思うんで、その辺も前向きに検討していきたいと思います。
倉庫にお金預けられるようにしてほしい
戻ったら考えてみましょうか。
アバターの装備固定リセット希望
バインド解除は…提案だけはしてみましょうかね。
サーバー増やして
もうちょっと増強したいですね。
NPCのアバターがほしい
NPCのアバターが人気だっていうのは前回皆さんから頂いたので、これも確か提案してるんじゃなかったかな。
自動整理のロックをしたい
ちょっと分かんないなこれは。
アバターもっと当たりやすくして
俺の口からはノーコメント。
服の上下分けられるようになりたい。
なんとかしたいですね~。
幻神を姫抱きしたい
逆にお姫様だっこするの?
ラピス倉庫共有したい
便利性の部分に関して改善していきたいなとは思ってたりするので提案中だったりするので乞うご期待というところでしょうか。

アンケート

ハウジングを利用していますか?

ffo_002336.jpg

どんな家具が欲しいですか?

ffo_002339.jpg

ハウジングでやりたいことは?

ffo_002340.jpg

今後、X-Legendのニコ生を見たいですか?

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

台湾の幻想神域のアップデート情報(2015/06/17)

幻神バトルのランク上限・新ステージ・新ペットが開放されました。

システム

  1. 幻神バトルー神祇的考驗:
    • 毎週月曜に聖属性の特殊ステージ「聖光殿園」が開放されます。四種の難易度があり、クリア後に聖属性へのダメージを増加させるペット「光劍‧阿瑞緹亞」を獲得するチャンスがあります。
    • 毎週水曜に氷属性の特殊ステージ「冰雪極地」が開放されます。四種の難易度があり、クリア後に氷属性へのダメージを増加させるペット「水劍‧帕爾瓦蒂」を獲得するチャンスがあります。
    • 毎週金曜に雷属性の特殊ステージ「雷海旋渦」が開放されます。四種の難易度があり、クリア後に雷属性へのダメージを増加させるペット「雷劍‧因陀螺」を獲得するチャンスがあります。
    • 属性ステージの攻略時に、★3幻神の「アルテミス」、「シヴァ」及び「セイレーン」が乱入してくることがあり、撃破後に幻神バトル限定の受ける属性ダメージを減少させるペットを獲得するチャンスがあります。
    ※幻神バトルランクを75まで開放します。5ランク毎に新たなランク能力が開放されます。

スキル

  1. 「バインド」状態の時に通常攻撃をできなかった不具合を修正しました。

成就

  1. ランク7-10の全ての家具を製作した後に成就を獲得できなかった不具合を修正しました。

アイテム

  1. 現在「彫像」をオークションで取引することができます。
  2. 「彫像」の外観が変更された後にトレードされると、元の外観に戻せなかった不具合を修正しました。
  3. 現在ランク7-10家具と「彫像」をコレクションに収納することができます。
  4. 家具合成レシピ「燈塔造型檯燈」を販売できない不具合を修正しました。

アイテムモール

「銀糸のフェアリーレース」、「SQUARE」が追加されました。
<アバターデザインコンテスト>

【幻想神域】Online

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

台湾の幻想神域のアップデート情報(2015/06/10)

家具に幻神やNPCの彫像が追加されました。
LV80アリーナ装備が開放され、LV70装備の価格が減少しました。

システム

  1. ハウジング拡充機能の第二弾を開放します:
    • ハウジング生産ランク7~10を開放します。ランク5,6の家具を製作し生産ランクを7へ上げることができます。7から10までのランクでは、ランク7以上の家具を製作しなければ経験値を獲得できません。
    • 小屋内の「家具レシピ宝箱」が新たに7~10ランク家具のレシピを販売します。またランク5,8商品に「彫像宝箱・龍王」、「彫像宝箱・幻蝶」などの商品を追加しました。宝箱からはミーナの彫像も手に入ることがあります。
    • 家具「彫像」を追加します。幻神リンク、ハウジングランク商店、秘寶分享によって様々な彫像を獲得できます。プレイヤーは配置やポーズを変更する以外にも、幻神タイプの彫像ではプレイヤーが保有している幻神スタイルに基づいてスタイルの変更を行うことができます。
    • 現在、小屋内の「助手・コニー」を通して倉庫画面を開くことが出来ます。
  2. 「小屋精靈‧萊姆魯魯」が小屋外の庭に出現します。彼は小屋を守護する他にも、「分享秘寶寶箱」の封印を取り除くことができます。 「分享秘寶寶箱」は友情の証である贈物で、「小屋精靈‧萊姆魯魯」に渡すことでその封印を解くことができます。 多くの人が交換し合うことで、獲得できる報酬もより豊富になり、各種の彫像及び家具材料を獲得するチャンスがあります。起源の使者が一部75レベル以上のダンジョンの攻略時に、「分享秘寶寶箱」を獲得することがあります。

幻神

  1. 幻神・リヴァイアサンの幻神お願いの会話内容が正常に表示できない不具合を修正しました。
  2. 一部幻神アクセサリを装備した後のステータス表示の異常を修正しました。

モンスター

  1. 「バリス」のスキル「バラフ」が重複して命中した後にバラフバフが解除されない不具合を修正しました。

アイテム

  1. 80レベルパープルランクのアリーナ武器を開放します。起源の使者は聖都ナディア(806,668)の「フェリド中佐」、「ディック中尉」から購入することができます。
  2. 80レベルパープルランク装備の排出に応じて、70レベルのパープルランクアリーナ装備の価格が減少し、プレイヤーはこれらの装備をより簡単に獲得できるようになります。
  3. 現在、家具材料「雷電印記」、「火焰印記」、「狂嵐印記」、「極寒印記」、「炎獄深淵之魂」、「貪婪深淵之魂」、「旋渦深淵之魂」を販売しハウジングコインを得ることができます。
  4. ショートカット上のアイテムが共有倉庫から取り出された時、正常に使用できなくなる不具合を修正しました。

モール

雷霆鋼鐵龍翼・邪魔鋼鐵龍翼
11425222_591714650970595_1918039268478930735_n.jpg
【幻想神域】Online

ハウジング

家具に関する今後の開発項目の一つとして、使用することで動作する家具を増やすことが予告されています。
「タンス」をクリックしてコレクション画面を開いたり、「郵便箱」から郵便画面を開く、他プレイヤーの小屋内の「伝言板」にコメントする・・・等ができるようになるようです。
製作團隊 《幻想神域》製作團隊想對玩家說的話PART 18

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

アバター・コスチューム

左端がデフォルトの色設定です。
雙色貓耳髪型
FFO_002229.png FFO_002273.png
幽靈獵人(男)
FFO_002236.png FFO_002239.png
魅惑獵手(女)
FFO_002225_2.png FFO_002232.png
俏皮‧魔力飛帚
FFO_002242.png
遺跡光翼
FFO_002284.png

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

幻神洗練システム

幻神洗練は幻神画面に追加された新しい機能です。
モールで購入した洗練巻物を使用して、幻神の任意のランクの守護をランダムに変更できます。

変更手順

  1. 幻神画面の右下に追加された洗練ボタンをクリックして洗練画面を開きます。
    FFO_002252_1.png
  2. 変更したい守護の横にある「洗練」ボタンをクリックすると、
    確認画面の後、その守護のランクに対応した洗練巻物が消費されます。
    FFO_002250.png
  3. ランダムに選ばれた新しい守護候補が表示されます。
    確定を押せば新しい守護で上書きされ、取り消しを押せば元の能力が維持されます。
    FFO_002251.png
  4. 確定を押して★1守護が変更されました。
    FFO_002252.png

変更後の能力一覧

幻神の★1,2守護に全く同じ能力を設定することはできません。
洗練によって獲得できる★3守護に「通常攻撃速度+50%」、「○属性ダメージ+30%」が登場しています。
★1、★2★3
受けるダメージが5%減少
受ける会心ダメージが50%減少
受ける会心率が25%減少
HPが10%増加
移動速度が5%増加
5%の確率で追加ダメージを与える
攻撃力が8%増加
会心ダメージが20%増加
会心率が5%増加
防御力が5%増加
回避率が5%増加
通常攻撃速度が25%増加
あらゆる回復効果が5%増加
○属性スキルのダメージが15%増加
○属性の敵へのダメージが15%増加
※火、風、氷、聖、雷、闇属性のいずれか
スキル攻撃時にダメージの1%をHPとして吸収する
受けるダメージが10%減少
受ける会心ダメージが100%減少
受ける会心率が50%減少
HPが20%増加
移動速度が10%増加
10%の確率で追加ダメージを与える
攻撃力が16%増加
会心ダメージが40%増加
会心率が10%増加
防御力が10%増加
回避率が10%増加
通常攻撃速度が50%増加
あらゆる回復効果が10%増加
○属性スキルのダメージが30%増加
○属性の敵へのダメージが30%増加
※火、風、氷、聖、雷、闇属性のいずれか
スキル攻撃時にダメージの2%をHPとして吸収する
Fantasy Frontier Online_002246 Fantasy Frontier Online_002247

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

全幻神の☆3進化・守護の開放

台湾で実装されている全ての幻神の★3進化と守護が開放されました。
★3スタイルが未実装の幻神もあり、スタイルが未実装の幻神については★3能力のみの開放となっています。

追加された幻神守護

ハイラ以外の幻神には★2守護のLv2が追加されました。
ハイラ:★1会心率5%増加、★2会心ダメージが20%増加、★3会心率が10%増加
武蔵坊弁慶、ファウスト、ブラフマーの★3守護枠は未実装。

幻神守護ページの修正と変更

幻神の守護ページの更新について
幻神修正
イシス通常攻撃速度が増加 → 受ける会心率が減少
バルドル防御力が増加 → HPが増加
フェンリル”アリスの守護” → ”フェンリルの守護”
クロノス追加しました

アリス★3守護
★3スタイルも実装!予定

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

台湾の幻想神域のアップデート情報(2015/06/03)

俊足のピピスが個人倉庫に入るようになりました。
聖律シリーズのセット効果説明が修正されました。

システム

  1. 幻神バトルの「時間の女神・クロノス」が開放され、幻神バトルで使用できるようになります。
  2. 家具・第二弾の関連データを先行ダウンロードします。
  3. ショートカットキー上のアイテムが消えることがあった問題を修正しました。

アイテム

  1. 現在、乗り物「俊足のピピス」を個人倉庫に入れることができます。
  2. LV80オレンジランク防具「聖律シリーズ」のセット効果説明が間違っていた問題を修正し、正確には「通常攻撃ダメージの2%をHPとして吸収する。」になります。

アイテムモール

「霸主邪魔鎧甲(男)」、「精靈遊俠(女)」が実装されました。
【幻想神域】Online

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

幻神バトルのステージ情報

幻神バトルの各ステージで獲得できるランク経験値やコインです。
右端の経験値(匹)はクリア時にキャラクターレベルに入る経験値です。
EXP辞典と同じ計算で何匹分の経験値を獲得できるかを示しています。
地域消費
体力
起源祝福獲得勲功敵と遭遇強敵ボス通過報酬経験値(匹)
経験勲功経験勲功経験勲功経験勲功経験勲功
1-1-128198192453401822094620
1-1-228198192453401822094620
1-1-328198192453401872124620
1-1-428198192453401872124620
1-1-53112081924535519226610430
1-2-128198192455401872124620
1-2-228198192455401872124620
1-2-329208192455451922164720
1-2-429209202756451922164720
1-2-53112092027565519726910630
1-3-13112011203356551922664730
1-3-23112011203356551922664730
1-3-33112011203356551972694730
1-3-43112011203358551972694730
1-3-541321112033586520232310840
1-4-13112011203358551972694730
1-4-23112011203358551972694730
1-4-33112111203358552022734830
1-4-43112111213359552022734830
1-4-541321112133596520732611040
1-5-14132113213959652023234840
1-5-24132113213959652023234840
1-5-34132113213959652073264840
1-5-44132113213961652073264840
1-5-551522132139617521238011250
1-6-14132113213961652073264840
1-6-24132113213961652073264840
1-6-34132213213961652123304940
1-6-44132213223962652123304940
1-6-551522132239627521738311450
1-7-14152215224562752123674940
1-7-24152215224562752123674940
1-7-34152215224562752173714940
1-7-44152215224564752173714940
1-7-551723152245648522242611650
1-8-14152215224564752173714940
1-8-24152215224564752173714940
1-8-34152315224564752223765040
1-8-44152315234565752223765040
1-8-551723152345658522743011850
2-1-15172417245168852324358150
2-1-25172417245168852324358150
2-1-35182417245168902374398150
2-1-45182418245470902374398150
2-1-5620251824547010024249415460
2-2-15182418245470902374398150
2-2-25182418245470902374398150
2-2-35182518245470902424448250
2-2-45182518255471902424448250
2-2-5620251825547110024749815660
2-3-15182518255471902424448250
2-3-25182518255471902424448250
2-3-35182518255471902474488250
2-3-45182518255473902474488250
2-3-5620261825547310025250315860
2-4-15182518255473902474488250
2-4-25182518255473902474488250
2-4-35182618255473902524538350
2-4-45182618265474902524538350
2-4-5620261826547410025750716060
2-5-162226222666741102525488360
2-5-262226222666741102525488360
2-5-362226222666741102575538360
2-5-462226222666761102575538360
2-5-5724272226667612026260916270
2-6-162226222666761102575538360
2-6-262226222666761102575538360
2-6-362227222666761102625598460
2-6-462227222666771102625598460
2-6-5725272226667712526761416470
2-7-162227222766761102625598460
2-7-262227222766761102625598460
2-7-362327222766761152675648460
2-7-462327232766771152675648460
2-7-5725282327667712527262016670
2-8-162327232769791152675648460
2-8-262327232769791152675648460
2-8-362328232769791152725708560
2-8-462328232869801152725708560
2-8-5725282328698012527762516870

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
