スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

召喚スキルによって受けるダメージ

召喚スキルによって受けるダメージと異界のウォータースウィールについて。

ダメージ減少について

ダメージ減少の
・受けるダメージ減少
・ボスから受けるダメージ減少
は別に計算されます。
マップの受けるダメージ増加は受けるダメージ減少と同じタイプのステータスで
受けるダメージ+70%の地獄級内で
受けるダメージ-5%、ボスから受けるダメージ-20%のプレイヤーはボスから
(1+70%-5%)*(1-20%)=132%
のダメージを受けます。

「ブライト秘境」の<風の轟音>

スキルダメージ・・・5129
攻撃属性・・・ボス?
元素属性・・・風?

<風の轟音>から受けたダメージ

■受けるダメージ減少無し
 532~648ダメージ
■ボスからのダメージ減少5%
 531~647ダメージ
■受けるダメージ減少5%、ボスから受けるダメージ減少20%
 504~614ダメージ
■受けるダメージ減少15%、ボスから受けるダメージ減少5%
 458~550ダメージ
■受けるダメージ減少無し、風属性防具
 399~468ダメージ(適当)

受けるダメージ減少・・・有効
ボスから受けるダメージ減少・・・無効


召喚スキルを使用されるとまずダメージを受けて、少しあけて連続ダメージを受け始めます。
そして受けた連続ダメージの590はボスの所持スキル中のスキルダメージに対して明らかに低めです。

ダメージログ中、<風の轟音>で最初に受けるダメージだけは
<バトル><風の轟音>が1272ダメージを与えた
<バトル><風の轟音>が512ダメージを与えた
<バトル><風の轟音>が584ダメージを与えた
<バトル><風の轟音>が572ダメージを与えた
のように連続ダメージと異なっていました。

初撃の<風の轟音>について、減少無しの時に受けた1272ダメージと、
受けるダメージ-5%、ボスから受けるダメージ-20%の時に受けた985ダメージを比べます
1272:985=1:0.77
1:0.95*0.8=1:0.76

最初に受ける1272ダメージの正体こそ
5129*0.25=1282
ボスのスキルリストに載っている<風の轟音>でした。

■ボスが風を発生させるときに受ける<風の轟音>ダメージ:
このダメージはボスが発生させているので、ボスから受けるダメージと受けるダメージで軽減できます。
■以降の<風の轟音>ダメージ:
このダメージは召喚物が発生させているので、受けるダメージ減少だけで軽減できます。

<バトル><風の轟音>が1272ダメージを与えた ←フェアリー・ディールによるダメージ
<バトル><風の轟音>が512ダメージを与えた ←風の轟音によるダメージ
<バトル><風の轟音>が584ダメージを与えた ←風の轟音によるダメージ

「異界・ホタルの洞窟」の<水漩渦>

ボスによるダメージ

<水漩渦> ボス属性、水属性
ランダムな対象に単体13161ダメージ
「水の渦」を召喚する。

召喚物によるダメージ

ボスによって召喚された「水の渦」の所持スキル
渦の中にいる間2つのスキルでダメージを受け続けます。
<水漩渦>その他属性、水属性
0.3秒毎に8684ダメージ
<小冰之刃>その他属性、水属性
0.3秒毎に13067ダメージ
大体1.2秒毎に周囲60°毎3方向へ直線スキルを飛ばすおまけつき
<水漩渦>を受けた0.2秒後から<小冰之刃>ダメージを受けていました。

uzuuzu.png
スポンサーサイト

テーマ : 幻想神域 -Innocent World-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。