スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターヒーローのオーブ、アバターの発動スキルのダメージ倍率

ハンターヒーローに登場するオーブとアバターには発動スキルが設定されています。
このページはそのスキルのダメージ倍率や効果を調べたものです。
なお狩龍戦記なので名称は中文(unsure)教えていただければ修正できないこともないです。

このテーブルについて

載っている以外にもさらに上位の「高級~」が発動するオーブがあります。
また対人用のオーブが実装されます。
某オーブ修正後の今、隕石オーブが人気です。

DOTのダメージについて

DOTにもバックアタックが発生します。
ここに記載してるDOTは武器攻撃力参照の閃光、その他設定の中毒以外同じダメージでした。
また閃光、中毒以外のDOTは攻撃力の影響を受けませんが、貫通の影響を受けます。
初級とその上位の発動スキルで、同じ敵に対してのDOTダメージは変わりませんでした。

隕石術について

ダメージ間隔は初撃から0.625秒、0.425秒と繰り返していき、
最高で3.15秒中に7回ダメージを与えます。

用語説明

発動スキル・・・発動するスキルの名称。戦闘装備、アバターで重複すると片方が無効になる。
LV・・・そのオーブを装着できる装備の制限レベル
部位・・・そのオーブがどの部位の装備に装着できるか
倍率・・・攻撃力にかかるダメージ倍率。
回数・・・単体に対して何ヒットするか。主に設置。
形状・・・
 単体(魔職の通常攻撃のようなターゲット指定。もしくは敵自体に発生(中毒))
 周囲(自分の周囲に即発し周囲の敵にダメージ。)
 設置(敵の位置に発生し、その場所にダメージを与え続ける。)
 直線(敵の方向に飛んで行き、ヒット後も直進する。主に大球系)
参考・・・DOTの秒数など、他特別な効果があれば

戦闘装備のオーブ

発動スキルLV部位倍率回数形状参考
初級火球術1武器110% 単体ヒットした対象に持続3秒のDOTを与える
初級連鎖閃雷138% 単体敵から敵へ連鎖する度に威力は減少
初級氷風暴121% 周囲6秒間対象の移動速度を30%減少させる
火球術10220% 単体対象に持続3秒のDOTを与える
氷球術20278% 単体6秒間対象の移動速度を30%減少させる
爆発閃光3080% 周囲本体にダメージは無くDOTの形でダメージを与える
6秒持続し毎秒攻撃力の80%ダメージ
連鎖閃雷275% 単体敵から敵へ連鎖する度に威力は減少
散射魔弾40198% 単体近くの敵に跳ね返り最多で3回ダメージを与える
氷風暴242% 周囲6秒間対象の移動速度を30%減少させる
龍捲旋風10手部110%4設置ヒット毎に対象を1秒間打ち上げる
劇毒之池110%4設置ヒット毎に対象に持続4秒のDOTを与える
巨大土球2088% 直線ヒットした対象を1秒間スタンさせる
隕石術132%7設置最大で約3秒間に7ヒットする。
旋風盾20%8周囲周囲の敵にダメージを与えるバフを4秒間獲得
ダメージ発生間隔が0.5秒
烈炎之池30110%6設置ヒット毎に対象に持続6秒のDOTを与える
雷電之池40110%4設置ヒット毎に対象に1秒間のスタンを与える
巨大雪球97% 直線ヒットした対象を2秒間移動不可にする
中毒- 単体持続5秒のスタック可能なDOTを与える
貫通の影響を受けない

青枠アバターの発動効果

発動スキルLV部位倍率回数形状参考
寒氷之池 頭部121%6設置毎秒1秒の緩速を付加
雷電盾 220%5自身周囲の敵にダメージを与えるバフを15秒間獲得
15秒間3秒毎に周囲にダメージ
旋風盾 20%8自身周囲の敵にダメージを与えるバフを4秒間獲得
ダメージ発生間隔が0.5秒
火球術 身体220% 単体対象に持続3秒のDOTを与える
氷球術 278% 単体6秒間対象の移動速度を30%減少させる
連鎖閃雷 275% 単体敵から敵へ連鎖する度に威力は減少
氷風暴 242% 周囲6秒間対象の移動速度を30%減少させる
スポンサーサイト

テーマ : ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
ジャンル : オンラインゲーム

ハンターヒーロー

X-LEGEND開発の『狩龍戦記Online』の日本版公式サイトがオープンしました。
運営はX-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN
ハンターヒーロー
【ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト】
テーマソング「静ノ炎」(youtube)
▲ゲーム内で一定のレベルになるとこの動画が始まります。

ハンターヒーローオンラインとは

「WASD」キーとマウスで操作し、モンスターを倒すアクションゲームです。
近接武器はノンターゲットで戦闘できます。
遠隔武器はターゲット必須、ノンターゲット使用可、地面指定などスキルによって操作がことなります。

全てのモンスターが稀にドロップする騎乗アイテムを使用して、全てのモンスターに乗ることができます。
騎乗アイテムは専用のシステムにコレクションできて、いくら集めてもアイテム枠を圧迫しません。
ff3968s.png

このゲームの主な活動

町でクエストを受託して、全てのダンジョンにワープできるポータルからクエストダンジョンに移動します。
クエストをクリアしたら、町にワープして、受付のNPCから報酬の経験値やアイテムを手に入れます。
クエストやダンジョンに進入できる回数が尽きたら、街中で座ったり踊ったり、買い物をして過ごします。
ff3967.png

キャラクター作成

このゲームではどの設定を選んでもかわいく!
ff3536s.png
ff3536hairstyle.png ff3535eyes.png

ゲームの途中でパートナーになる「ブブリ」の外見と名前を決めます。
ブブリの名前は、ブブリに出会ったあとなら、ゲーム中いつでも変更することができます。
ブブリ.png

職業と武器

現在4つの職業と8種の武器があります。
どの職業も、押しっぱなしで3段まで出る「通常攻撃」と7種の攻撃+補助スキルで構成されています。
誰も明示的なヘイト増加スキルを持っていなくて、基本的に全員アタッカー(DPS)です。

戦士

大型モンスターにダメージを与えたときに、HPとは別の体力を減少させることのできる近接戦闘職です。
モンスターは体力が0になるとダウンし動けなくなります。
体力ゲージはしばらくすると全回復し、0にして再度ダウンさせることができます。
避けられないか、避けるとDPSが落ちるようなボスの攻撃は、防御スキルで受け止めることもできます。
斧は扱いやすくて、大剣は動作緩慢、スキルは大振りで扱いにくいと評判です。

法師

遠距離攻撃ができる、布装備の魔法使いです。
範囲攻撃や範囲凍結、範囲打ち上げスキルを持っています。
1~3秒程度の詠唱+硬直中は無防備で、スキルを使用するタイミングに注意が必要です。
杖は攻撃のみ、笛は一応回復もできますが牧師に劣るためPVEでは攻撃職です。

牧師

瞬間回復スキルを持ち、攻撃もできる鈍器を持ったヒーラー近接戦闘職です。
大槌は回復力が高い近接武器ですが、戦士と違って防御スキルを持たず、ダウンさせることもできません。
拳はよく殴り、多少の回復あり、防御スキルもありますが、やはりダウンさせることができません。

遊侠

初期は近接武器の双剣で、レベル20で遠距離攻撃のできる弩に切り換えることもできる攻撃職です。
双剣は防御スキルを持たずダウンもありません。
弩を持てば法師に比べて状態異常、設置などが少ない純粋な攻撃職(DPS)になります。

上位の職業

LV30になると、使用可能な武器のどちらかに特化した職業になることができます。
上位職は選択したあとでも一日に一度、毎日切り替えることができます。
スキル振りは自由にリセットできます。
例えば戦士のキャラクターが大剣に特化した上位職になっている時でも斧は装備できます。
選択したあとに変更できないのは、名前と一次職に因る武器制限ぐらいです。

幻想神域との比較

■長所
・ログイン画面で大きくアニメーションしない
・ラピスのレベルを上げなくていいし、バッグ(B)内でキャストタイム無しでつけ外しできる
・ダンジョン中のキャラクターが行動不可能になる茶番がない
■短所
・幻神がいない T___T
・幻想神域の大量の「なんとかシステム」に比べれば、今はまだちょっとダンジョンが回れるだけ
■その他
・手軽な吸血武器は無く、龍玉効果の確率発動の回復はPVP時には使える程度のもの
・ジャンプ攻撃でスキルの硬直が消えたりしない
・最高性能の半分まで無料強化書で鍛えたあと、課金アイテムの高ランク強化書で強化するシステム

プレイ中の感想

台湾公式HPに掲載されてる圧縮されたスクリーンショットから受ける印象と違って、
ゲーム内のキャラクターは前々作と比べると新しい感じでした。
アクション面では変に位置ずれすることもなく、動作は幻想神域より少し軽いぐらい。
DS_sysreq.png
▲でも公式の推奨動作環境の要求は幻想神域より少し高い

台湾では不具合修正、ゲームバランスの調整、分かりにくいシステムやドロップが極端だったものの調整、
特にBOTなどがフィールドで無限に採集、討伐し続けることに対しての対策、
システムの実装、レアドロップの追加、セーラー服巫女服チャイナ服アバター追加などが行われています。

ff3971s.png
▲地面をつかってカメラを近づけると粗いけど

以下スクリーンショットで終わりです。

首都の街中

ff3598.png
ff3955.png
ff3929.png

ダンジョン内

ff3972.png
ff3984s.png
ff3934s.png

服アバター非表示設定

ff3950.png

プレイヤー以外

ff3961.png
ff3962_2.png

テーマ : ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。